エアコン, 業務用, 生活/暮らし

ダイキンの業務用エアコンなら換気もできて安心

部屋の二酸化酸素濃度を計測するなどして、その濃度を低減するために換気をしたいという方が増えていますが、夏場なら窓を開けられますがその一方でせっかくの冷気が流出してしまうほか、冬には窓を開けるのが難しいのも問題になりました。そんな中でダイキンでは、そのような情勢になる遥か以前から換気機能に注力した業務用エアコンの開発を続けており、ここ数年でさらなる人気商品となりました。通常の換気システムでは自然吸気で外気を取り込みながら室外機で排気を行いますが、ダイキンの業務用エアコンではその方式に加えて、逆に室外機から吸気を行い自然排気を行うという機能も備えています。この2つの方式を使い分けることにより室内の空気のよどみが動き、広範囲の換気が可能となり安心安全を提供しています。

さらにスタートアシスト排気ではスイッチを入れたらすぐに室内の熱気の排気と換気が行われ、室内環境の向上と同時に冷房の効率を高めてくれます。これらの機能はAIによる自動制御が行えるだけではなく、リモコンのボタンを押しても動作するので、ここで換気をしたいという時に便利です。また、センサーで人の有無を検出して自動的に換気が行われており、長時間にわたって機能する連続換気も備えています。このようにダイキンの業務用エアコンは換気に徹底的にこだわっており、多くの人々が訪れる可能性が高い店舗やオフィスなどの安心安全が求められる場所での使用に向いています。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です