エアコン, 業務用, 生活/暮らし

エアコン取り付けは時期をずらすのがオススメ

自宅にエアコンを取り付けようと考えている人は多くいます。大抵エアコン取り付けをするタイミングは初夏の暑くなってくるタイミングから真夏、又は冬の寒い季節とエアコンがすぐに必要な時にされる方が多いです。エアコン取り付けを考えているのであれば、エアコンでいう繁忙期は極力避けることをお勧めします。夏や冬のエアコンが活躍する時期は当然エアコン取り付けを専門業者への依頼数が極端に増えます。

そのため、依頼順に順番待ちとなります。依頼が多ければ当然のことながら、待ち時間も長くなります。加えて、夏や冬など誰もがエアコンをマックスで利用する季節は、エアコンの不具合、故障なども急増する為、同じ専門業者が忙しくなります。新しくエアコンを取り付ける人だけでもかなりの順番待ちになるところにさらに故障などの依頼が加わると、タイミングが合わなければ、夏、冬を通り越してしまう可能性も高いです。

夏、冬は専門業者が間違いなく忙しいので、あえて繁忙期をずらすことをお勧めします。エアコンを取り付けようと考えている人には5月後半から6月、9月後半から11月の間に依頼することがオススメです。この季節であれば専門業者は依頼数も少なく、依頼後すぐに来てくれることが多いです。物が揃っていれば、電話したその日に来てくれるといった、レスポンスの早いこともあります。

誰でもエアコンは暑い時、寒い時に欲しくなります。考えることは人間皆同じなので、冷静に考え直し、計画的に依頼することをお勧めします。業務用エアコンの埋込のことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です