エアコン, 業務用, 生活/暮らし

業務用でもエアコンはダイキンの評価が高い

エアコンのメーカーといえばダイキンが有名ですが、家庭用だけでなく業務用においても存在感が大きく、そして高い評価を得ています。ダイキンの業務用エアコンの特徴には、上位機種になると非常に強力な馬力を備え、短時間で素早く冷暖房できたり節約も行えるメリットが挙げられます。種類も天井ビルトインや天井吊りに埋め込みタイプと、壁掛けタイプ以外にもラインナップが充実しています。それでいてリーズナブルな価格帯から選べますし、保証やサポート、メンテナンス体制にも期待できるのが魅力です。

ダイキンは全国にサービスステーションを設置しているので、突然故障が発生してもすぐに駆けつけて業務用エアコンを診断したり、対応が可能であればその場で直してもらえます。ダイキンの業務用エアコンは、家庭用のように直感的で使いやすい作りが共通しますが、機能が充実していたり進化している点も見逃せないです。使用時間や使い方などを学習する機能を内蔵しているので、手動で細かく操作をしなくても、自動で消費電力を抑えて省エネを実現してくれます。また素早く効率的に設定温度が実現するように、気流に関しても工夫が行われています。

即冷房したり暖房の必要がある場合は、快速モードを選択することで通常よりも時間短縮が可能です。他にも発生するノイズを小さくする夜間モード、湿気戻りを防ぐ仕組みに自己故障診断機能と、まさに痒いところに手が届く理想に限りなく近い業務用エアコンを提供しているのが、ダイキンだと分かります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です