エアコン, 業務用, 生活/暮らし

富士通の業務用エアコンで備わる機能の概要とは

国内では一般家庭はもちろんのこと、学校から博物館・美術館に至るまで、必ず空調機が備えられる時代となりました。夏になれば最高気温が40度近くに達する地域も多く、快適な室内環境を維持するためにはエアコンは欠かすことができません。公共施設などでは広範囲で空気の循環をおこなわないといけないため、業務用エアコンが備え付けられます。各社メーカーから販売をされていますが、ここでは富士通の業務用エアコンについて見ていきましょう。

富士通では1950年から業務用エアコンの生産を開始されました。おもに駅や病院・公共施設向けとなっており、当初は壁に埋め込む方式のビルトインというものを専門に販売していたところです。現在の富士通ではビルトインだけでなく、壁掛け方式も販売をしており、設置をする箇所に最適な製品を購入することができます。富士通の業務用エアコンの現在の主流は、空気清浄機機能を有したものです。

以前は室温を下げる・上げるのみの単純な仕様でしたが、付加価値として空気清浄機機能も装備をしています。昨今は世界各地で新型ウイルスが蔓延しており、室内でも集団クラスターが発生する事例がたくさんあります。富士通の業務用空調を備えると、そのリスクを大幅に削減できるのがメリットといえるでしょう。商業施設から駅・飲食店でも採用されるケースが多く、効率良く空気の入れ替えと温度調整ができます。

取付方法も2種類に分けられるので、いろんな場所で扱えます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です