エアコン, 業務用, 生活/暮らし

業務用エアコンで気を吐く!パナソニック

日本国内の家庭用エアコン市場でトップランナーであるパナソニックは、業務用エアコンにおいても独自の発想と技術によりシェア拡大をすすめています。特に2015年から開始されたビルや向上に設置する空調システムを重視した業務用エアコン開発が加速しており、かつて存在していた三洋電機の技術を昇華させたナノイーXシリーズが有名です。得意とする家庭用向けに採用しているパナソニック独自のナノイーXを業務用に移植しており、短時間で花粉を無力化したり、汗臭などの脱臭にも威力を発揮します。またファンを運転させナノイーXを内部循環させて、エアコン内部に生じるカビの成長や繁殖を抑制による清浄な空気づくりも強みになっています。

パナソニックは、天井埋込み型やカセット型、オールダクト型や吊り下げ型、既存環境でもすぐに利用できる床置き型、設置工事がスムーズな壁掛形などまでラインナップしました。いずれもナノイーXを搭載しているため、花粉や菌やカビ、PM2.5やアレルギー物質やニオイ成分を抑制する効果を発揮、オフィスや店舗内、商業施設や医療機関まで幅広く採用されています。人感センサーによる節電運転機能付き、室温が高くなったと判断すると自動的に暖房機能を抑制します。また内蔵されている床温センサーが最も冷える床近辺を自動計測、温度が低すぎると判断するとサー旧レート運転により、素早く室温を上昇させます。

業務用エアコン後発だからこその発想と家庭用で培った技術を余すことなく投入したパナソニックのナノイーXシリーズは、最良の空調を目指すオフィスや商業施設に選ばれています。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です