エアコン, 業務用, 生活/暮らし

工事付きの商品購入をしてエアコン取り付けをする利点

一般的な家電量販店でエアコンを購入すると標準のエアコン取り付け作業がセットになっていることが多くあります。その一方で、ネット販売の一部では、エアコン本体と工事を別々で依頼することができる場合もあります。この場合は、最安値の業者を選ぶことができるなど選択肢を多く確保できる利点はありますが、新しいエアコンの配達日とエアコン取り付け日が異なる場合もあるため、確認が必要です。その理由は、パッケージされたエアコン本体は、かさばり、かなりの重量があるからです。

誤って絨毯の上などに長時間置くと跡が残ることもあります。しかし、エアコン取り付けがセットになっている場合は、大きく環境が違ってきます。新しいエアコンの配達と工事が同日に完了することも珍しくないからです。そのうえ、別途費用はかかるかもしれませんが、古いエアコンの取り外しや運び出し、処分までもエアコン取り付け日と同日に完了します。

保管場所が確保できない場合や大型ゴミの収集場所が遠い場合などは、こちらの方が断然便利になるのではないでしょうか。また、工事代金がセットになっている場合には、販売業者がエアコン取り付け工事についても責任を持って対応してくれます。そのうえ、その販売店で利用できるポイントは、工事代金についても使える場合が多く、その費用もポイント加算の対象になることが多くあります。価格を最重要ポイントとして比較することも重要ですが、利便性などを含めて検討されてみてはいかがでしょうか。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です