エアコン, 業務用, 生活/暮らし

業務用エアコンはダイキンが人気

業務用エアコンは多くのメーカーから販売されていますが、各メーカーによって違う特徴を持っています。特にダイキンは業務用エアコンでも代表的なメーカーのひとつで、様々なタイプの機器を発表しています。業務用エアコンを導入するときは、冷暖房の効率が良いこと省エネであることが大切です。それだけではなく、室内にはほこりやウイルスも存在しますので、できるだけ空気をきれいにできることも大事です。

その点、ダイキンではストリーマ技術を搭載したストリーマ除菌シリーズを導入しています。微粒子の有害物質もプリーツフィルターでキャッチし、ストリーマを照射することで空調しながら空気清浄もおこないます。空間のウイルス抑制にも役立つと評判です。エアコンは使い続けるうちに少しずつ汚れもついてきます。

フィルターなどは簡単に清掃できますが、内部となると専門業者に依頼することがほとんどです。最近は、家庭用でも自動お掃除機能がついたものが人気です。ダイキンでは、ストリーマ内部クリーンを用意しています。この機能では、冷房や除湿運転の停止後にエアコン内部を送風乾燥させます。

さらに、熱交換器にストリーマを照射することで、カビの繁殖を抑えて内部を清潔に保ちます。カビは臭いの原因ともなりますが、こうした機能があることで運転時のいやな臭いを軽減しています。しかも熱交換器には清潔アルミフィンを標準搭載しており、こちらも臭いの抑制に役立っています。快適な質な環境を保つのには、最適といえるでしょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です