エアコン, 業務用, 生活/暮らし

富士通の業務用エアコンの特徴

業務用エアコンを取り扱っているメーカーのなかで、海外の評価が高いのが富士通です。世界各国で業務用エアコンを提供していて、特に評価されているのが省エネ性能の高さです。イタリアやアメリカの空調メーカーでも評価されていて、海外のメーカーと商品開発も行っています。富士通の業務用エアコンの特徴としては、オートスイング機能も搭載しています。

オートスイング機能とは角度調整機能で、フラップを自動で上下に動かすことによって気流による温度のムラを改善します。吹き出し口ごとに個別可動のフラップが付いていて、風向きも調節できます。富士通のものは一つの室外機で複数の業務用エアコンを管理できるというのも、便利なポイントです。室外機の大きさも小さく、スペースに余裕がないという店舗やオフィスにも向いてます。

熱交換器には親水性の高いアクア樹脂コーティングが施されていて、熱交換器の汚れを洗って乾かすこともできます。内部を洗った後にしっかり乾かすことができるため雑菌やカビが繁殖することもなく、衛生的な空間を保てます。また、本体にはAIが搭載されているものもあり、クラウドAIと連携することによって様々なデータを活用できるようになります。スマートフォンで消し忘れがないかをチェックできたり外からエアコンをつけることが可能で、最新機能の追加や機能のアップデートなど買った後も機能を良くすることができるというのも嬉しいポイントと言えます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です