エアコン, 業務用, 生活/暮らし

パナソニックの業務用エアコンの特徴

エアコンは現代では、生活必需品として解釈をされるものとなりました。日本では2000年以降、真夏になると40度近くの猛暑日が連日続きます。ニュースや新聞でも適切な温度管理をするようにと呼び掛けられており、自治体によっては設備購入費の補助もなされているほどです。一般家庭はもちろんのこと、学校や会社・商業施設でも必ずエアコンは備わっています。

現在ではさまざまな家電メーカーが製造・販売をなされており、それぞれの特色を活かした機能を備えているものです。そこでここでは、パナソニックの業務用エアコンについて特徴を見ていきましょう。パナソニックでは1989年から業務用エアコンの供給をスタートさせました。一般家庭向けではなく、業務用のみに特化をしているのがポイントで、天井に埋め込むビルトイン方式をパナソニックでは採用をなされています。

ビルトイン方式のメリットは、設備を目立たなくして室内環境を整えられる点です。他社では壁掛け方式を採用されているため、必ずエアコンが目に見える形となります。パナソニックの場合は天井に埋め込むため、吹き出し口以外は一切見えないのが特徴です。業務用だと非常に大きなものとなるので、部屋のなかに備えられていると圧迫感を感じる場合もあります。

おもに企業のオフィスや医療施設といった多くの方が行き交う場所で採用をされています。埋め込み式を目にした際はパナソニック製の業務用空調であるというわけです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です